ペットメモリアル仙台 天国への扉 大友健治さん
大切なペットが最期を迎える時…。
悲しい心を少しでも癒せるようにと、飼い主の心に寄り添う大友さん。
数年前、大切な猫ちゃんとのお別れの際、火葬スタッフの事務的な対応に残念な思いをされた経験から、現在、優しい心配りを基本姿勢として自らペットの訪問火葬を行われています。
https://youtu.be/tjsvNClyfeQ
煙や臭いの出ない火葬専用車にて、ご希望の場所まで訪問することができます。
ご自宅周辺はもちろん、たとえば、お気に入りだったお散歩コースの公園などで待ち合わせをすることもできるそうです。また、「家族みんなで見送りしたい」とのご要望に合わせて、「家族が揃う夕方以後の時間帯で対応することも可能」とのことです。
ご依頼がたくさん重なるときでも、大友さんのご家族の皆さんが同じ想いで協力しながら、心のこもった対応をされています。
初めてご利用の場合でも、ホームページで詳細が把握できるようになっていますので、大切な家族の「もしも」に備えて、是非ご覧ください。
【今日のうみそら、ひとりごと】
穏やかな表情に優しいお声の大友さん。申し込みのお電話にも温かい気持ちでご対応されています。優しい声に、不安でいっぱいの飼い主さんもきっと安心することができるでしょう。
ご自身の経験から、悲しみを癒やせるような対応するために始められた訪問火葬。今では奥様や子ども様達が、大友さんの想いに共感をして素敵なチームプレーを発揮されています。
心のこもった対応は「悲しい出来事」を「優しい想い出」に変える力がある、そう実感した日でした。
ご協力ありがとうございました。
「まちのひとびと」は、社会課題の解決に取り組む人々や、地域で活動する団体を紹介しているページです。
あなたの近くで頑張っている人を探してみませんか?
コメント